サイトのQRコードを即発行!Google拡張機能「Quick QR」

パソコンでサイトを見ていて、「スマホでもチェックしたいな」って思ったことはありませんか?

その時、「URLを、スマホのブラウザにポチポチ地道に打ち込んで・・・表示!!」ってやっていませんか?

それ、めっちゃ大変ですよね・・・!?(・_・;)

特にコーディングをやっていると、スマホでの検証は必ずやるので、パソコンからスマートにスマホへ表示させたいんですよ。(毎回ポチポチはつらい・・・)

そんなときに便利な、Google拡張機能「Quick QR」をご紹介します!

Google拡張機能「Quick QR」

まずは以下のリンクからDLしましょう!
ブラウザ検索窓右側のアイコンをクリック!

クリックすると、サイトのQRコードが発行されます!

これをスマートフォンのQR読み取り機能で読み込めばサイトが表示できます!

※アイコンが見当たらない場合、拡張機能の管理画面からアイコンを表示させてください!

QRコードの色を変更したり、QRコードの画像保存も可能!

左下にある「セッティング」をクリックすると、左の画像のような設定画面が表示されます。

こちらで、QRコードの色を変更できます!

色を変更したら必ず「保存する」ボタンを押してから、左下の「戻る」ボタンでQRコード画面に戻りましょう!

画像を保存する」ボタンを押すと、png形式のQRコード画像がダウンロードできます!

サイトのQRコードの作成にも便利な、Google拡張機能のご紹介でした!

自分のサイトのQRコードを作成して、名刺などに使用するのもいいかもしれませんね!

とても便利なので、みなさんもぜひ使ってみてください^^♪